オリジナルののぼりのサイズについて

by ,

オリジナルデザインののぼりを注文するなら、オリジナルのぼりを制作している会社に依頼しましょう。

ミニサイズから特大サイズまで、スウィングバナー、パピヨンバナーなど、希望通りのデザインのぼりを制作してもらえます。

【のぼりはどの大きさまで可能?】

オリジナルデザインのぼりでは、ミニサイズから特大サイズまで作ることができます。

大きさはだいたいミニタイプ、通常タイプ、大型タイプとありますが、のぼり用のポールやスタンドが対応できる大きさであればある程度自由に大きさを決めることができます。

のぼりでは大型のぼり(200cm×70cm)くらいまでが目安です。

【スウィングバナーではどの大きさまで可能?】

スウィングバナーについても、好きな大きさで作ることができますので、ある制作会社では、スウィングバナーは5つのパターンで制作することが可能です。

この会社では、最大が354cm×96cmとなっています。

制作会社によって違いがあると思いますので、まずは依頼しようとしている会社に問い合わせてみると良いでしょう。

【パピヨンバナーではどこまで可能?】

パピヨンバナーは、3つのサイズで制作することが可能となっています。

縦165cm、横67cm、縦280cm、横100cm、縦330cm、横125cmの3つです。

形が変わっているのであまり大きすぎるものはバランスが悪くなるため、このサイズが限界だろうと考えられます。

どののぼりも、設置する場所や環境を考えてどの大きさにするかを決めると良いです。

同じデザインでいくつかのサイズ違いを作ることも可能となっています。